【ヒルナンデス】かぶのカニカマあんかけのレシピ 今井亮【5月7日】

5月7日のヒルナンデスでは、今井亮さんのかぶを使った時短レシピとして、かぶのカニカマあんかけの作り方を教えてくれましたので紹介します。

スポンサーリンク
【ヒルナンデス】かぶのカニカマあんかけのレシピ 今井亮【5月7日】

【ヒルナンデス】かぶのカニカマあんかけのレシピ 今井亮【5月7日】

Recipe by きなこCourse: テレビ, ヒルナンデス
Servings

2

servings
Prep time

5

minutes
Cooking time

25

minutes
Calories

200

kcal

ヒルナンデスのかぶのカニカマあんかけのレシピです。

Ingredients

  • かぶ 3個

  • カニカマ 4本

  • 長ネギのみじん切り 大さじ1

  • かぶの葉 適量

  • 水溶き片栗粉 適量

  • 【A】
  • 水 200ml

  • しょう油 大さじ1

  • 酒 大さじ1

  • みりん 大さじ1

  • 和風だし顆粒 小さじ1

  • 塩 少々

Directions

  • かぶの葉・茎を実からカットし、実は4等分のくし切りにして皮をむき、葉・茎は小口切りにする。
    カニカマは細かくほぐす。
  • 鍋に【A】とかぶを入れて火にかけ、沸いたら蓋をして弱火にし、柔らかくなるまで10分ほど煮る。
  • ②から先にかぶを取り出し器に盛る。
  • 煮汁にほぐしたカニカマを加え、湧く前に少しずつ水溶き片栗粉でとろみをつける。
    とろみが出たらかぶの葉・茎、長ネギを加え、ひと煮立ちさせたら、③にかけて完成。
スポンサーリンク

まとめ

おいしそうですので参考にしたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする