【めざましテレビ】一丁まるごと麻婆豆腐のお店・まとめ 元祖頂天石焼麻婆豆腐【1月9日】

1月9日のめざましテレビでは、一丁まるごと麻婆豆腐のお店を教えてくれましたので紹介します。

 

スポンサーリンク

陳家私菜 渋谷店「元祖頂天石焼麻婆豆腐」

25年以上研究し、1日に約1000個売れる元祖石焼麻婆豆腐。

麻婆餡の中に丸ごと豆腐が入っており、その豆腐は鶏がら・豚ガラスープで2時間煮込まれているので、旨みがしみ込んでいます。

豆腐を切ると煮崩れするので丸ごと煮こむことで、中までムラなく味がしみ込んで最後まで美味しくいただけます。

 

極上担々麺 香家 中目黒店「麻辣・麻婆豆腐」

熱々の土鍋の中の豆腐にはたっぷりのスパイスがかかっており、辛さと美味さの調和が楽します。

豆腐の上には花椒がたっぷりかかっており、しびれと香りが特徴。

さらに豆腐は大豆の旨味が濃厚で辛味を抑えてうま味と香りを楽しめるようになっています。さらに追加のパクチーと温泉卵をのせるのがおすすめ。

 

肉汁餃子のダンダダン 渋谷道玄坂上店「俺達の麻婆豆腐」

全国に127店舗の肉汁餃子のダンダダンでも麻婆豆腐がいただけます。

土鍋に入った麻婆餡の中には豆腐が丸ごと一丁入っています。

シナモンや山椒などのスパイスを配合した麻婆餡が絶品。

スポンサーリンク

炭火と酒と肴 七福八郎「四川シビレ麻婆豆腐」(新宿)

お客さんの9割が注文するという麻辣豆腐が大人気のお店。

目の前で麻辣豆腐を盛り付けてくれ、大きな豆腐2個に溢れるほどの麻婆餡をかけてくれます。

豆腐はその日にできたばかりのものを使用しており、滑らか食感が特徴。

 

まとめ

ぜひ参考にしたいと思います。

 

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。