【ノンストップ】七五三掛のキムチドリアのレシピ|七五三掛龍也|エッセ【1月30日】

1月30日のノンストップでは、Travis Japan 七五三掛龍也さんの七五三掛kitchenとして、七五三掛のキムチドリアの作り方を教えてくれましたので紹介します。

スポンサーリンク
目次
【ノンストップ】七五三掛のキムチドリアのレシピ|七五三掛龍也|エッセ【1月30日】

【ノンストップ】七五三掛のキムチドリアのレシピ|七五三掛龍也|エッセ【1月30日】

Recipe by きなこCourse: テレビ, ノンストップ
Servings

2

servings
Prep time

5

minutes
Cooking time

15

minutes
Calories

549

kcal

ノンストップの七五三掛のキムチドリアのレシピです。

Ingredients

  • 温かいご飯 200g

  • 【A】
  • キムチ(大きければ切る) 100g

  • バター 10g

  • コショウ 適量

  • ----
  • 鶏胸肉(皮を除く) 100g

  • タマネギ 50g

  • シメジ 50g

  • サラダ油 適量

  • 塩、コショウ 各適量

  • 白ワイン 大さじ1

  • バター 20g

  • 小麦粉 大さじ1

  • 牛乳 1カップ

  • プレーンヨーグルト(無糖) 大さじ2

  • 焼きのり 全形2枚

  • ピザ用チーズ 40g

  • いりごま(白) 適量

Directions

  • ボウルにご飯と【A】を入れてよく混ぜ合わせ、耐熱容器に敷き詰める。
  • 鶏肉は1cm厚さのひと口大にそぎ切りにし、タマネギは薄切り、シメジは小房に分ける。
  • フライパンにサラダ油を熱し、鶏肉を並べて塩、コショウをふって炒める。肉の色が変わったら、タマネギとシメジを加えて炒め合わせる。
  • 全体がしんなりしたら白ワインを加えてアルコールを飛ばし、バターを溶かす。小麦粉を振り入れ、粉っぽさがなくなるまで炒める。
  • 牛乳、ヨーグルトを加え、のりをちぎりながら入れる。混ぜながらとろみがつくまで加熱し、塩小さじ1/4で味を調える。
  • (1)のご飯の上に(5)のソースを広げ、ピザ用チーズを散らす。オーブントースター(1000W)で7〜8分、こんがりと焼き色がつくまで焼く。仕上げにごまをひねりながらふれば完成。
スポンサーリンク

まとめ

参考にしたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする