
12月7日のあしたが変わるトリセツショーでは、甘い!ウマイ!止まらない!キャベツ無限活用技SPとして、中華風キャベつゆの作り方を教えてくれましたので紹介します。
スポンサーリンク
 
					【トリセツショー】中華風キャベつゆのレシピ トリセツ【12月7日】
Course: テレビServings
2
servingsPrep time
5
minutesCooking time
25
minutesCalories
300
kcalあしたが変わるトリセツショーの中華風キャベつゆのレシピ。
Ingredients
- キャベツ 1/4個 
- 油 大さじ2 
- にんにく(薄切り) 1片 
- さくらえび 大さじ1 
- ごま油 大さじ1 
- 水 600ml 
- 塩 小さじ1 
- 砂糖 小さじ1/3 
Directions
- 焦がしキャベツを作る。
 キャベツを縦半分に切って1/8個にする。
 フライパンに油を引き、キャベツを並べて片面4分ずつ強めの中火で焦げ目がつくまで焼けばOK。
- 焦がしキャベツをフライパンの端に寄せ、空いたスペースにごま油をひいてにんにく、さくらえびを加えて中火で軽く炒める。
- 香りが出たら水、塩、砂糖を加えて混ぜ、煮立ってきたら弱火にして15分ほど煮る。
- 仕上げにキャベツの葉を一口大に切り、盛り付ければ完成。
スポンサーリンク
まとめ
ぜひ試してみたいと思います。

コメント