
6月22日の草彅やすとものうさぎとかめでは、小倉優子vsアントニー!エビマヨ対決として、お店のエビマヨの作り方を教えてくれましたので紹介します。
スポンサーリンク

【うさぎとかめ】エビマヨわさびのレシピ 小倉優子【6月22日】
Course: テレビServings
2
servingsPrep time
5
minutesCooking time
20
minutesCalories
550
kcal草彅やすとものうさぎとかめのエビマヨのレシピ。
Ingredients
バナメイエビ
塩
水
片栗粉
- 【ソース】
マヨネーズ 100g
練乳 40g
溶かしバター 15g
レモン 3g
わさび 15g
Directions
- バナメイエビは爪楊枝で背ワタを取る。
- 塩、水、片栗粉でもみ洗いをし、キッチンペーパーでしっかりと水気を取る。
- 卵白を少しずつ加えて揉みこむ。これでプリッと仕上がる。
- 少量の片栗粉をまぶしてエビの揚げる前の準備完了。
- 【ソース】のマヨネーズ、練乳、溶かしバター、レモン、わさびを加えて混ぜる。
- エビを揚げる前に大さじ1の片栗粉を再度まぶして、190℃の油でパチパチと音がしてきたらエビを取り出す。
- ソースをフライパンに入れて弱火で温め、エビを加えて絡める。
器に盛って完成。
スポンサーリンク
まとめ
ぜひ試してみたいと思います。
コメント