
1月5日のよ~いドンのミルクボーイのおせっかいごはんでは、広東風ソースでカレイの蒸し物の作り方を教えてくれましたので紹介します。
スポンサーリンク
目次
【よーいドン】広東風ソースでカレイの蒸し物のレシピ ミルクボーイ【1月5日】
Course: テレビServings
3
servingsPrep time
5
minutesCooking time
15
minutesCalories
300
kcalよーいドンの広東風ソースでカレイの蒸し物のレシピ。
Ingredients
カレイ 3切れ
かにかま 2本
白ネギ 1本
しょうが(チューブ) 小さじ2
酒 適量
ゴマ油 大さじ3〜4
めんつゆ(4倍濃縮) 大さじ3
Directions
- 長ねぎの白い部分を細めに斜め切りにする。
青い部分も細切りにする。 - カレイを耐熱皿にのせて酒をかけて、ふんわりとラップをする。
- カレイを600Wの電子レンジで4~5分加熱する。
- 加熱している間にソースを作る。
刻んだねぎにチューブのしょうがを加え、フライパンでごま油をしっかりと加熱する。 - 熱々に加熱したごま油をねぎ&しょうがにかける。
ザルを受けたボウルに入れ、ねぎ、しょうがとごま油を取り分ける。 - 取り分けたごま油にめんつゆを加えて混ぜる。
- カニカマを割いて、ねぎ&しょうがに加える。
- レンジで加熱したカレイに⑦をのせて、⑥のソースをかけて完成。
スポンサーリンク
まとめ
ぜひ試してみたいと思います。

コメント