【めざましテレビ】白いラーメン「鶏白湯そば 界」「SALMON NOODLE 3.0」「らぁ麺ドゥエ イタリアン」「らぁ麺MAIKAGURA」【3月20日】

3月20日のめざましテレビでは、SNSで話題の白いラーメンを教えてくれましたので紹介します。

 

スポンサーリンク

鶏白湯そば 界~KAI~(東京・八王子市)

先月オープンしたしゅわしゅわ泡の鶏白湯がいただけるお店。

こちらの泡鶏白湯が大人気。

鹿児島県産の鶏、野菜、豚骨を使用したスープをブレンダーで乳化させることで、うまみが詰まった白いスープに。

お客さんに提供する温度も82℃とこだわっています。

オリジナルの中太麺とよく絡みます。

 

SALMON NOODLE 3.0(東京・新宿)

サーモンと豆乳スープのラーメンがいただけるお店。

にんじんのエスプーマやサーモンフライなどがトッピングされています。

スープにもサーモンをふんだんに使われており、さらに丸鶏を使った豆乳スープを加えることで真っ白に。

スポンサーリンク

らぁ麺ドゥエ イタリアン 新橋銀座口店(東京・港区)

スープにとろとろチーズがのったラーメンの「らぁ麺生ハムフロマージュ」が紹介されました。

クリーム状のチェダーチーズで、徹底した温度調節することでとろとろを保っています。

中太ストレート麺と絡めることで、白いラーメンに変身します。

 

らぁ麺MAIKAGURA(東京・世田谷区)

トリュフ香る濃厚鶏白湯ラーメンがいただけます。

真っ白なスープにトリュフオイルが浮かんでおり、鶏の旨味を引き出した鶏白湯スープとマッチします。

香り高く上品な味わいに。

 

まとめ

ぜひ参考にしたいと思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする