【青空レストラン】カリッとアフロコーンのお取り寄せ|とうもろこし|へねりーふぁーむ【7月25日】

へねりーふぁーむ アフロコーン カリッとアフロコーン 3袋 とうもろこし 糖度19度 へネリーファーム 千葉県 銚子市 青空レストラン

7月25日の青空レストランでは、千葉県銚子市のへねりーふぁーむさんのカリッとアフロコーンを教えてくれました。

 

スポンサーリンク

カリッとアフロコーンとは?

アフロヘアーの名人が育てられているアフロコーンは、糖度が19度にもなる極甘のとうもろこしです。

それだけ甘いとうもろこしだと人間だけでなく虫も食べたくて寄ってきてしまいます。

虫に先端を食べられてしまうともう丸ごと出荷できるアフロコーンにはできません。

そんなとうもろこしや収穫時期を逃してしまったとうもろこしを無駄にしないために考案されたのがカリッとアフロコーンです。

 

アフロコーンの粒を高温乾燥させることで新感覚のとうもろこしになりました。

カリッとした食感でサラダのアクセントにもいいですし、おつまみにもおすすめです。

 

カリッとアフロコーンのお取り寄せ

カリッとアフロコーンはAmazon、楽天、ヤフーショッピングなどでお取り寄せできます。

スポンサーリンク

まとめ

サラダにかけたり、コーンスープに浮かべてみたいですね。

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です