【青空レストラン】ストラッキーノのお取り寄せ|KAWABA CHEESE(かわばチーズ)|群馬県川場村【3月6日】

3月6日の青空レストランでは、群馬県川場村のKAWABA CHEESEのストラッキーノチーズを教えてくれました。

 

スポンサーリンク

KAWABA CHEESEのストラッキーノとは?

KAWABA CHEESEさんは、群馬県川場村で営まれているチーズ専門の工房です。

利根川水系上流部に位置する武尊山が生んだ天然水と、チーズ工房から数百メートルの牧場から運ばれる新鮮なミルクを使うことで、本場イタリア仕込みのフレッシュチーズを作っています。

牧場から工房までが近いことで、搾り立ての生乳に輸送中の揺れ、振動からなるストレスが最小限で済み、チーズの品質を高めることにつながっています。

 

ストラッキーノはイタリアではポピュラーなチーズですが、日本国内での生産はまだあまり見かけない、珍しいチーズです。

わらび餅のような食感とヨーグルトのような乳酸発酵の酸味が特徴です。

スポンサーリンク

ストラッキーノのお取り寄せ

KAWABA CHEESEさんのストラッキーノは通販でお取り寄せできます。

他にもストラッキーノのお取り寄せができる牧場もありますので、参考にしてください。

 

まとめ

ぜひお取り寄せしてみたいと思います。

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です