【青空レストラン】白子筍のお取り寄せ|辻農園|京都府八幡市【4月17日】

「特上京の白子筍(たけのこ)4kg」京都より ぬか付き クール便 農薬 化学肥料・除草剤不使用4月上旬頃よりご注文順に産直発送

4月17日の青空レストランでは、京都府八幡市の辻農園さんの白子筍を教えてくれました。

 

スポンサーリンク

白子筍とは?

白子筍は京都の伝統食材で、その身は柔らかくえぐみが少なく強い甘みが特徴です。

ただ栽培が難しいため流通量が少なく希少なたけのことなっています。

京都の有名料亭などでも採用されており、間違いない美味しさです。

 

名人の辻農園は京都府八幡市にあり、筍とお米に絞って栽培をしている農園で、筍は地表から顔が出てしまうと、すぐに筍独特のエグミが出て味が落ちてしまいます。

名人はこだわりの4種類(赤土、白粘土、魚粕、もみ殻&稲わら)を使い土壌を幾層にも重ねて竹の根を深くする独自の栽培技術を培い、幻と言われる白子筍の量産化に成功されました。

 

白子筍のお取り寄せ

白子筍はAmazon、楽天やヤフーショッピングなどの通販でお取り寄せできます。

 

もっちりおこわ風筍ごはんのお取り寄せ

名人の筍ご飯をレンジで味わえるもっちりおこわ風筍ごはんはAmazonや楽天、ヤフーショッピングなどの通販でお取り寄せできます。

スポンサーリンク

 

まとめ

ぜひお取り寄せしてみたいと思います。

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です