【青空レストラン】湘南小麦のパン|ムール ア ラ ムール|神奈川県伊勢原市【9月25日】

 

9月25日の青空レストランでは、神奈川県伊勢原市の湘南小麦のパンのお店、ムール ア ラ ムールを教えてくれました。

 

スポンサーリンク

湘南小麦とは?

名人がこだわっているのは国産小麦の湘南小麦を使用したパンです。

今年6月に収穫した小麦の水分量を調整するために倉庫に貯蔵し、0.01㎜単位でふすまの削り方を調整しています。

6層あるふすまの2層だけ削るという職人技。

名人の一番のこだわりは石臼で丁寧に製粉することです。

熱をかけずに一番いい状態で小麦粉にできます。

製粉にすごく時間がかかりますが、最高のパンに仕上がるポイントです。

 

ムール ア・ラ ムールのパンのお取り寄せ

Amazonでムール ア・ラ ムールの石臼バゲットなどをお取り寄せできます。

 

甘辛おから味噌のお取り寄せ

甘辛おから味噌はAmazon、楽天、ヤフーショッピングなどの通販でお取り寄せできます。

 

大山の柚子ジャムのお取り寄せ

大山の柚子ジャムはAmazon、楽天、ヤフーショッピングなどの通販でお取り寄せできます。

スポンサーリンク

ムール ア・ラ ムール

名人のお店はムール ア・ラ ムール。

店名の「Moules(ムール)」は「挽く」、「Meule(ムール)」は「石臼」という意味からつけられています。

営業時間は、10時-17時で火曜は12時-15時の時短営業。

定休日は水木なので要注意。

 

まとめ

ぜひ食べてみたいですね。

 

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です