【土曜はナニする】おしり筋ストレッチのやり方|人魚風おしり筋伸ばし|ブンブンごま風【11月21日】

1分おしり筋を伸ばすだけで劇的ペタ腹! おしり整体メソッドでおなかも脚もみるみる細くなる!

11月21日の土曜はナニするでは、10分ティーチャーのコーナーで、おしり筋ストレッチのやり方を教えてくれましたので紹介します。

スポンサーリンク

おしり筋のだらけ度チェック

 

やり方

①うつ伏せの状態から膝を開き、左右のかかとをお尻の上でくっつける。

 

②恥骨を床につけたまま、お尻の力だけで膝を浮かせる。

 

人魚風おしり筋伸ばし

股関節ほぐし、骨盤の調整、下半身痩せ、腰痛防止などに効果的。

 

やり方

①正座の状態から手を前につき、片足を人魚のように後ろに脚を伸ばす。

 

②骨盤を床と平行になるように意識しながらお尻を左右に3~5回振る。

腰に痛みを感じれば肘をついてもOK。

 

③左右の脚を入れ替えて同様にお尻を左右に3~5回振る。

 

ブンブンごま風おしり伸ばし

 

やり方

①膝を立てて座った状態から、両膝を右に倒し、両手を後ろにつく。

 

②体をひねってお尻の左側を浮かせる。

 

③左手を床から離し、体の上を通して、右手の横につけ、首をひねってかかとを見る。

 

④反対側も同様に行う。

スポンサーリンク

寝ながらバレリーナ

太ももの部分痩せに効果的です。

 

やり方

①仰向けになり左足の裏にタオルを引っかけ、タオルの両端をまとめて左手でしっかりと握る。

 

②息を吐きながら左脚を真横に開く。

 

③右の腰が浮かないようにキープし、5~7回呼吸、反対側も同様に行う。

 

逆Tおしり筋伸ばし

下腹、太もも痩せに効果的。

 

やり方

①仰向けの状態で足の裏にタオルをかけ、両手でタオルをつかむ。

 

②脚を曲げる・蹴り上げるを5~7回繰り返す。

 

③左右の脚を入れ替え、同様に行う。

 

ベリーダンス風エクササイズ

 

やり方

①脚を閉じてまっすぐ立ち、脚を軽く曲げる。

 

②上半身はそのままキープし、尻文字を描くように左右にゆっくり振る。

 

③両手を挙げた状態で行うと効果UP。

 

まとめ

ぜひ参考にしたいと思います。

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です