【土曜はナニする】宮城県アンテナショップ「宮城ふるさとプラザ」のおすすめ デヴィ夫人 牛タン・BARATZ【3月4日】

牛タン 厚切り 寒中御見舞 ギフト【便利150g個包装 6パック 900g】【厳選厚11mm】 熨斗 のし 対応 牛たん 仙台牛タン タン塩 焼肉 BBQ 塩タン 圧倒的牛タン 二九八X  (900g)

3月4日の土曜はナニするでは、デヴィ夫人のデビュー夫人で、宮城のアンテナショップの宮城ふるさとプラザのおすすめを教えてくれましたので紹介します。

 

スポンサーリンク

宮城ふるさとプラザ

宮城県のアンテナショップで、全国自治体アンテナショップ人気ランキング2022で、北海道、沖縄に続いて第3位の人気ショップ。

 

ずんだシェイク

入口でずんだソフトやずんだシェイクを購入することができます。

デヴィ夫人も絶賛。

 

喜久福 ずんだ生クリーム大福

大正9年創業のお茶の井ヶ田・喜久水庵の人気商品。

呪術廻戦に登場し、若い世代にも知名度UP。

 

石渡商店 ふかひれ姿煮

気仙沼のふかひれ専門店の石渡商店のふかひれ姿煮。

コラーゲンたっぷりの本格的なふかひれが1300円ほどでいただけます。

 

具の9割牛タン 仙台ラー油(辛口)

ゴロっとした牛タンがたっぷりと入った食べるラー油。

ご飯のお供におすすめで、サンドウィッチマン伊達さんもおすすめの一品。

 

くじらイタリアンバーグ

石巻は捕鯨の拠点となっており、くじらを使ったハンバーグ。

農林水産大臣賞も受賞しています。

 

ふかひれラーメン

ふかひれが入ったご当地ラーメン。

 

牛たんラーメン

牛たんが入ったラーメン。

事前に熟成させることで、厚切りでも柔らかくおいしくいただけます。

スポンサーリンク

三角定規あぶらあげ

ふわっとした厚揚げで、週3回の入荷予定日には行列ができる一品。

軽く焼いていただくとサクッとしてよりおいしくいただけます。

 

仙台あおば餃子

仙台産の雪菜を使用した餃子。

皮が緑色で見た目にもきれいな一品。

 

ミガキイチゴ・カネット(白)

ミガキイチゴを使用したスパークリングワイン。

アルコール分は8.5%と低めになっています。

 

BARATZ

サンドウィッチマン伊達さんおすすめのおつまみ。

バラのりを味付けしており、ナッツも入っておりいくらでも食べられちゃいます。

デヴィ夫人は辛めのものがお好みでした。

 

白謙かまぼこ「極上笹かまぼこ」

石巻近海で水揚げされる高級魚キチジを使用したかまぼこ。

天日塩で魚の甘味と旨味を際立たせています。

 

まとめ

ぜひ参考にしたいと思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする