【教えてもらう前と後】ツナのおぼろ豆腐のレシピ|梅沢富美男【6月2日】

6月2日の教えてもらう前と後では梅沢富美男さんが、ツナと豆乳と酢でふわふわおぼろ豆腐の作り方を教えてくれましたので紹介します。

スポンサーリンク
【教えてもらう前と後】ツナのおぼろ豆腐のレシピ|梅沢富美男【6月2日】

【教えてもらう前と後】ツナのおぼろ豆腐のレシピ|梅沢富美男【6月2日】

Recipe by きなこCourse: テレビ
Servings

2

servings
Prep time

5

minutes
Cooking time

15

minutes
Calories

300

kcal

教えてもらう前と後のツナのふわふわおぼろ豆腐のレシピ。

Ingredients

  • 豆乳 200ml

  • 油揚げ 1枚

  • ザーサイ 適量

  • ツナ 適量

  • 中華スープの素 小さじ1

  • しょうゆ 小さじ1

  • ねぎ 適量

  • 酢 小さじ1

  • 水菜 適量

  • ラー油 お好みで

Directions

  • 油揚げをトースターで3分程焼く。
  • 鍋に豆乳を入れて温める。
  • 器に刻んだザーサイ、油を切ったツナ、中華スープの素、しょうゆ、刻みネギを入れる。
  • さらにお酢を③の器に入れる。
  • 豆乳を温めている鍋の縁に泡が出てきたら④に豆乳を加える。
  • 焼いた油揚げと水菜、お好みでラー油を垂らして完成。
スポンサーリンク

まとめ

ぜひ試してみたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする