【世界一受けたい授業】サプリメントの目的別 正しい飲み方 せかじゅ【3月25日】

3月25日の世界一受けたい授業では、知らないと損するサプリメントの飲み方を教えてくれましたので紹介します。

スポンサーリンク

美肌サプリ「セラミドモイスチュア」

美肌におすすめのサプリメントとして、米由来のグルコシルセラミド配合のサプリがおすすめ。

番組で紹介されたのはセラミドモイスチュアです。

保湿といえばコラーゲンというイメージが強いですが、コラーゲンとセラミドには役割の違いがあり、コラーゲンは真皮の細胞間の水分を保ってくれますが、セラミドは肌表面の角質層に存在しており、乾燥から守ってくれます。

そのセラミドを作るのに必要なグルコシルセラミド配合のサプリには肌のうるおいを維持する機能が報告されています。

 

ダイエットサプリ「メタバリアEX」「サラシア」

糖の吸収を抑えることでダイエット効果が得られるサプリは、サラシア由来のサラシノール配合のサプリがおすすめ。

サラシアとは、東南アジアなどの亜熱帯地域の植物でサラシノールには糖の吸収を抑え、続けて飲むことで腸内環境を整える効果が期待できます。

運動をしない場合は、こちらがおすすめ。

 

ダイエットサプリ「葛の花イソフラボンEX」

蓄積した脂肪の燃焼を助けるサプリの1つです。

葛の花由来のイソフラボンには体重やおなかの脂肪を減らすのを助ける機能が期待できます。

運動をする場合はこちらがおすすめ。

スポンサーリンク

睡眠サプリ「ネルノダ」

睡眠の質向上のためにはストレスを軽減するのがおすすめ。

ストレスを軽減するサプリとしてGABA配合のものがあり、一時的な疲労感と精神的ストレスを緩和する機能性が報告されています。

 

睡眠サプリ「すっとねリッチ」

睡眠の質を向上させるには中途覚醒回数を減らすのが重要です。

クロセチン配合のサプリには中途覚醒を減らす効果が報告されています。

 

まとめ

ぜひ参考にしたいと思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする