【青空レストラン】生ソース(トキハソース)のお取り寄せ|トキハ生ソース【7月4日】

トキハソース ウスター、中濃、濃厚ソースセット  1セット

7月4日の青空レストランでは、東京で一番古いソースの老舗「トキハソース」さんの生ソースを教えてくれました。

 

スポンサーリンク

トキハソースとは?

トキハソースは大正12年創業で東京で一番古いソースメーカーさんで、伝統的なソース造りを引き継がれており、毎朝市場で仕入れた生野菜を使用し、ソースを作られています。

また、生野菜だけではなくタンクの底にたまった「オリ」も使用することで、長時間熟成された味わいを常に引き継いだ、味わい深いソースが作られています。

そして、ソースのベースが水ではなくウスターソースを使用しており、まろやかさやコクが倍増したソースとなっています。

 

生ソースとは?

生ソース濃厚 200ml×2本

今回紹介されたトキハソースさんの生ソースはその名前の通り、火を通さない非加熱製法で作られているソースです。

酵素によって野菜を完全分解することで、野菜や果物のエキスを余すことなくソースとして味わうことができます。

野菜以外の素材も伯方の塩や沖縄のきび砂糖を使用するこだわりで、スパイス類も醸造酢に2週間つけ込むなど、手の込んだ造りをされています。

 

トキハソースの生ソースのお取り寄せ

トキハソースの生ソースはAmazon、楽天、ヤフーショッピングなどでお取り寄せできます。

 

番組で扱われた中濃のみもお取り寄せできますよ。

スポンサーリンク

まとめ

濃厚ソースめちゃくちゃおいしそうですね。

ぜひお取り寄せしてみたいと思います。

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です