【青空レストラン】笠戸ひらめのコンフィのお取り寄せ|山口県【10月10日】

笠戸ひらめのコンフィ 100g スプーン付 山口県 下松市 ひらめ 平目 コンフィ ヒラメ ごはんのお供 青空レストラン

10月10日の青空レストランでは、山口県下松市笠戸島の笠戸ひらめを使ったオイル漬け、笠戸ひらめのコンフィを教えてくれました。

スポンサーリンク

笠戸ひらめとは?

笠戸ひらめは山口県下松市の笠戸島で養殖されているヒラメです。

養殖ですが天然物よりもおいしいとされていて、山口県の特産物である夏みかんを餌に混ぜています。

そのため、肉厚で脂がのっており、ほんのりと甘みが感じられる一品となっています。

 

笠戸ひらめのコンフィ

笠戸ひらめを使った加工品の第1号が笠戸ひらめのコンフィです。

お茶漬けの素が候補でしたが、せっかくの笠戸ひらめの柔らかい身が固くなってしまったため、オイル漬けのコンフィに至りました。

鮮度の高い状態からオイルに漬けることで、笠戸ひらめのおいしさを逃すことなくいただけるようになりました。

 

笠戸ひらめコンフィのお取り寄せ

笠戸ひらめのコンフィはAmazon、楽天、ヤフーショッピングなどでお取り寄せできます。

スポンサーリンク

笠戸ひらめのお取り寄せ

笠戸ひらめのお刺身はふるさと納税などでお取り寄せできます。

 

まとめ

ぜひお取り寄せしてみたいと思います。

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です