【青空レストラン】華漣(かれん)牡蠣のお取り寄せ|長崎県諫早市の華蓮【2月6日】

真牡蠣 華蓮 殻付き牡蠣 生食用カキ 長崎小長井産 (50-80g/1個)10個【華蓮10個】

2月6日の青空レストランでは、長崎県諫早市の牡蠣の華蓮(かれん)を教えてくれました。

 

スポンサーリンク

華漣とは?

華漣は長崎県の諫早湾で育った、大きなブランド牡蠣です。

諫早湾は有明海の湾奥部に位置し、 山からの養分と豊富なプランクトンが混じりあうとても良い環境で、第1回かき日本一決定戦でグランプリを獲得しているすごい牡蠣となっています。

厳選された種苗を通常の何倍も手間暇かけて育てられており、「シングルシード方式」という珍しい方法で、厳選した幼貝1粒ずつを籠の中で育てています。

また、潮が引いたときに牡蠣に陽をあて、 干潮時に生命の危機を感じさせることで、より栄養を吸収し、ずっしりと重みと弾力があり、甘くクリーミーな味わいの牡蠣に育ちます。

 

華漣のお取り寄せ


華漣はAmazon、楽天、ヤフーショッピングなどでお取り寄せできます。

 

華漣オリーブオイル漬

華漣をオリーブオイルにつけた一品です。オイルもペペロンチーノに活用すると絶品です。

スポンサーリンク

 

まとめ

ぜひお取り寄せしてみたいと思います。


スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です