【青空レストラン】プリンセスパプリカ(極甘のパプリカ)のお取り寄せ|静岡県磐田市【5月22日】

5月22日の青空レストランでは、静岡県磐田市のスマートアグリカルチャー磐田さんのプリンセスパプリカ極甘を教えてくれました。

 

スポンサーリンク

プリンセスパプリカとは?

プリンセスパプリカは磐田市のスマートアグリカルチャー磐田さんが育てられている極甘のパプリカです。

その見た目は大きな唐辛子のようなくさび型ですが、辛みは一切なく、糖度は8~12度とイチゴ並み、それ以上の甘さを誇っています。

生のまま丸かじりで、その甘さを存分に楽しむことができます。

 

プリンセスパプリカの甘さの秘訣は、磐田市は本州でもトップクラスの日照時間と地下230mからくみ上げる自然環境を最大限に活かすため、ICTを活用しテクノロジーで制御し、パプリカを一番いい条件で育てられているところです。

 

甘いパプリカは生のままでも美味しいですが、火を通すことでさらに甘みが際立ち美味しくいただくことができます。

 

プリンセスパプリカのお取り寄せ

ヤフーショッピングや楽天、Amazonなどの通販でもお取り寄せできます。

 


食べチョクのプリンセスパプリカ

食べチョクで生産者さんから直接買うこともできます。

スポンサーリンク

 

まとめ

ぜひお取り寄せしてみたいと思います。


食べチョクのプリンセスパプリカ

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です