【青空レストラン】実山椒ぴりはりまのお取り寄せ|兵庫県香美町【6月12日】

ぴりはりま 若摘み実山椒 瓶 満点青空レストラン 取り寄せ グルメ テレビ 兵庫県 たつの市 山椒 父の日 ギフト

6月12日の青空レストランでは、兵庫県たつの市の実山椒ぴりはりまを教えてくれました。

 

スポンサーリンク

ぴりはりまとは?

「ぴりはりま」は兵庫県播磨地方の専用農園で、独自の基準を満たした山椒です。

苗木の育成から栽培、収穫後の管理まで厳しい条件下で手塩にかけて育てています。

山椒の摘み取りは、日々成長する若実の最適な収穫時期を見極め、一房ずつ愛情を持って丁寧に手摘みで収穫しています。

収穫時期は3日間で取り切ってしまうことで、若摘みゆえに種がゼリー状になっています。

 

若摘み実山椒

一般的な山椒と比べ約2週間早く収穫し、1年でたった3日しか収穫タイミングがない、 貴重な山椒の赤ちゃんのような実山椒。

この超若摘みは、種子がゼリー状のため、この状態をいかし調理しています。

 

山椒ちりめん

ぴりはりま 山椒ちりめんはAmazon、楽天、ヤフーショッピングなどの通販でお取り寄せできます。

スポンサーリンク

肉味噌山椒

ぴりはりま肉味噌山椒は、若摘み実山椒、山椒ちりめん、肉味噌山椒のセットでお取り寄せできます。

 

まとめ

ぜひお取り寄せしてみたいと思います。

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です