【青空レストラン】ヘーゼルナッツのお取り寄せ|生アイスのお店 ふるフル|長野県長野市【9月4日】

9月4日の青空レストランでは、長野県長野市のヘーゼルナッツを教えてくれました。

 

スポンサーリンク

ヘーゼルナッツとは?

ヘーゼルナッツは独特の風味と食感が特徴のナッツ。

アーモンド・カシューナッツと並んで「世界三大ナッツ」の一つといわれており、お菓子などにも使われているので聞きなじみのある名前です。

しかし、国内で流通しているヘーゼルナッツはほぼ100%輸入品というのが現状です。

 

「株式会社フル里農産加工」の名人 岡田浩史さんが、長野県で国産のヘーゼルナッツの栽培を開始され、長野県のりんごに次ぐ名産品にするため、大切に育てられています。

 

ヘーゼルナッツのお取り寄せ

名人のヘーゼルナッツは作りたて生アイスの店 ふるフルにて消費されており、まだ一般には出回っておりませんがお菓子はお取り寄せできます。

Amazonや楽天、ヤフーショッピングではオーガニックのヘーゼルナッツなどがお取り寄せできます。

スポンサーリンク

作りたて生アイスの店 ふるフル

名人のヘーゼルナッツは、ご自身で経営されているつくりたて生アイスの店 ふるフルにて、生アイスとして提供されています。

生アイスとは一度も冷凍されていないアイスのことで、ヘーゼルナッツや地域の桃などのフルーツのフレッシュさそのままにアイスとして味わうことができるお店です。

 

まとめ

ぜひ生アイス食べてみたいですね。

 

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です