【青空レストラン】但馬玄(たじまぐろ)|究極の但馬牛のお取り寄せ|兵庫県香美町【10月2日】

10月2日の青空レストランでは、兵庫県香美町の但馬牛の但馬玄(たじまぐろ)を教えてくれました。

 

スポンサーリンク

但馬玄(たじまぐろ)とは?

但馬玄は但馬牛をルーツとするブランド和牛です。

但馬牛は松阪牛や神戸ビーフなど日本が世界に誇る数々の黒毛和牛のルーツといわれています。

名人の上田畜産では但馬牛の良さに加え、マグロのようなコクがありながら、 あっさりとした味わいを備えた肉質の牛を生み出し、但馬牛の中でも一線を画す牛として「但馬玄(たじまぐろ)」と命名されました。

 

育てる環境も出来るだけ牛にストレスのかからないように広大な放牧場に加え、 仔牛も牛の本能に任せ、少しずつ母離れさせるなど牛の成長に合わせて、ストレスをかけないようにしています。

さらに、肉質の良さを最大限に生かす「ごま・そば・あわ」といった栄養豊富なエサを与えることで、最高級の黒毛和牛に仕上がります。

 

但馬玄(たじまぐろ)のお取り寄せ

但馬玄のお肉はAmazon、楽天、ヤフーショッピングでお取り寄せできます。

ふるさと納税の対象にもなっているので、年末に向けて注文するのもいいですね。

スポンサーリンク

まとめ

但馬牛を一頭買いしているお肉屋さんの焼き肉でもかなり美味しいと思っていますが、その上をいく但馬玄、一度食べてみたいですね。

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です