【青空レストラン】新之助 雪室米のお取り寄せ|新潟県魚沼市|新米スペシャル【10月30日】

限定特価(精米日の新しいお米です)令和3年産 新潟県産 新之助 10kg (5kg×2) (1等米)白米 精米 新潟最高ブランド米 しんのすけ ( 産地直送米)

10月30日の青空レストランでは、新米スペシャルとして、新潟県魚沼市の、新之助 雪室米を教えてくれました。

 

スポンサーリンク

新之助 雪室米とは?

2021年の青空レストランのイチオシの新米が、北魚沼新之助です。

魚沼は川沿いの粘土質と、山からのミネラル豊富な伏流水で、お米を育てる環境が揃っている土地です。

 

そんな魚沼で誕生したのが新しいお米の新之助です。

温暖化と台風の被害を受けやすいコシヒカリのピンチを救うため、約5000種類のイネの交配によって、風の影響を受けにくい背が低く、暑さに強い次世代のお米が開発されました。

 

新之助の特徴は、粒感が大きく味に深みがあり、モチモチの食感に加え甘みあること。

北魚沼の新之助は水田センサーにより風向き、気温、水の高さ、水温など計測しこれまでのデータも踏まえ栽培に活かして育てられています。

さらに粒の大きさや色彩をセンサーで選別し、雪室熟成を行う事ででんぷん糖化により甘みもアップさせています。

 

新之助のお取り寄せ

新之助はAmazon、楽天、ヤフーショッピングなどの通販でお取り寄せできます。

 

緑の一番星のお取り寄せ

緑の一番星はAmazon、楽天、ヤフーショッピングなどの通販でお取り寄せできます。

 

黒の雲丹醤油のお取り寄せ

黒の雲丹醤油はAmazon、楽天、ヤフーショッピングなどの通販でお取り寄せできます。

スポンサーリンク

紀州梅 夢葵 青紫蘇包み梅のお取り寄せ

紀州梅 夢葵 青紫蘇包み梅はAmazon、楽天、ヤフーショッピングなどの通販でお取り寄せできます。

 

ねむらせ豆腐のお取り寄せ

ねむらせ豆腐はAmazon、楽天、ヤフーショッピングなどの通販でお取り寄せできます。

 

越後村上うおや 鮭三昧のお取り寄せ

越後村上うおや 鮭三昧はAmazon、楽天、ヤフーショッピングなどの通販でお取り寄せできます。

 

まとめ

ぜひお取り寄せしてみたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする