【青空レストラン】とうえいコーチン(名古屋コーチン)のお取り寄せ・通販|愛知県東栄町【8月6日】

8月6日の青空レストランでは、愛知県東栄町の古戸養鶏場の名古屋コーチン「とうえいコーチン」を教えてくれました。

 

スポンサーリンク

とうえいコーチンとは?

愛知県東栄町の古戸養鶏場さんは、25年前からこの東栄町の地で養鶏場を営まれています。10年前に名人の森田さんが継業しました。

東栄町の豊かな自然環境で、美味しい「純系名古屋コーチン」を育てています。令和4年からは東栄町で育てたコーチンを「とうえいコーチン」という新たなブランドとして販売されてます。

 

名古屋コーチンは、日本3大地鶏と言われており、一般的なブロイラーと比べて、飼育期間が2.6倍長くじっくりと手間暇かけて育てられています。

その肉質は歯ごたえが良くコクがあり、ジューシーなお肉が特徴です。

そんな名古屋コーチンの中でも、東栄町の豊かな自然環境で育てられたものは、特に身が引き締まり肉質が良いと大変評判が良いため、東栄町で育った純系名古屋コーチンを「とうえいコーチン」としてブランド化されました。

 

とうえいコーチンのお取り寄せ

とうえいコーチンはふるさと納税での返礼品としてもお取り寄せできます。

純系名古屋コーチンとなっていますが、東栄町で純系名古屋コーチンを育てているのは、古戸養鶏場だけですので、とうえいコーチンです。

スポンサーリンク

まとめ

ぜひお取り寄せしてみたいと思います。

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。