【嵐にしやがれ】ご飯のお供デスマッチ|生田斗真【5月16日】

5月16日の嵐にしやがれでは、生田斗真さんがゲストで、ご飯のお供おかわりデスマッチでおすすめのご飯のお供を教えてくれましたので紹介します。

 

にんにくトマトらー油(笛吹きの庄)

青森県産のにんにくをみじん切りにし、ラー油を合わせ、じっくり炒めたものににら、味噌、白ワインを加えて、丁寧に手作りされます。

さらにはカニ、牡蠣、ホタテを加えて旨味が詰まっています。

 

そぼマヨプレミアム・プレーン(肉料理かやま)

神戸で創業65年の肉料理かやまさんが作られているそぼろマヨです。

神戸牛のもも肉とバラ肉で作られています。

このそぼろだけでも美味しいですが、企業秘密のマヨネーズと合わせることで最強になります。

スポンサーリンク

元祖!おなかいっぱい イカキムチ(おつけもの慶)

おつけもの慶さんは白菜キムチが美味しいとかわさき名産品に認定されているお店です。

こちらのイカキムチが紹介されました。

イカ100gに対してキムチを250gも詰め込んでいる一品です。

 

白ねぎ醤油(方寸)

大分県大分市の方寸さんの白ねぎ醤油が紹介されました。

大分名産の白ねぎを2mm幅にカットし、170℃の高温で香ばしく揚げる。

しょうゆ、オイスターソース、ラー油と合わせた一品です。

 

元祖 炊きたてご飯にかける焼肉

矢澤ミートの焼肉矢澤さんが作られている一品です。

色々な部位で施策をして旨味と食感が詰まっているウデ肉とすじ肉をつかっています。

余分な脂を落としてから、長ねぎ、玉ねぎ、にんにく、しょうが、焼き肉タレを合わせた一品です。

 

まとめ

ぜひ食べてみたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする