【あさイチ】きゅうりと豚のにんにく塩炒めのレシピ きじまりゅうた【6月2日】

6月2日のあさイチでは、きじまりゅうたさんが、きゅうりと豚のにんにく塩炒めの作り方を教えてくれましたので紹介します。

スポンサーリンク
目次
【あさイチ】きゅうりと豚のにんにく塩炒めのレシピ きじまりゅうた【6月2日】

【あさイチ】きゅうりと豚のにんにく塩炒めのレシピ きじまりゅうた【6月2日】

Recipe by きなこCourse: テレビ
Servings

2

servings
Prep time

5

minutes
Cooking time

15

minutes
Calories

500

kcal

あさイチのきゅうりと豚のにんにく塩炒めのレシピです。

Ingredients

  • きゅうり 2本

  • 豚バラ肉(薄切り)(7~8cm長さに切る) 150g

  • 塩 少々

  • 【A】
  • しょうゆ 小さじ1

  • 塩 小さじ1/4

  • 黒こしょう(粗びき) 少々

  • 【B】
  • ごま油 小さじ1

  • にんにく(みじん切り) 1かけ分

  • 赤とうがらし(輪切り) 適量

Directions

  • きゅうりの両端を切り落とす。ピーラーで皮をむき、皮の長さを4等分に切る。実は縦4等分に切り、種の部分を切り取りしてから、長さを4等分に切る。
  • 取り出した種は小口切りにし、Aと合わせてたれにする。
  • フライパンにBを入れてから中火にかける。香りを立たせたら豚バラ肉を加えて塩をふり、ほぐしながら色が変わるまで炒める。
  • 豚肉をフライパンの奥に寄せ、空いたところに(1)の実を加え、脂を絡めて焼き色がつくようにしっかりと炒める。
  • (2)を加えて全体になじませ、最後に(1)の皮を加えてサッと炒めたら完成。
スポンサーリンク

まとめ

ぜひ試してみたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする