玄人志向の激安HDDケース「GW2.5CR-U3」を買ってみたのでレビュー

Amazonで玄人志向 STANDARDシリーズ 2.5インチHDDケース SATA接続 USB3.0/2.0対応 GW2.5CR-U3を買ってみたのでレビューします。

 

玄人志向の激安HDDケースを購入

Amazonのセールでノートパソコンの2.5インチのSSDを購入して、交換しました。

取り出した500GBのHDDを眠らせておくのはもったいないので、Amazonで2.5インチのSATA接続ができる激安のHDDケースを購入してみました。

 

最初はヨドバシカメラに探しに行ったのですが、どれも1000円を超えており、私の知る限りではその時点ではAmazonで買うのが一番安かったです。

 

玄人志向 HDDケース GW2.5CR-U3到着

発注したらすぐに届きました。

Amazon Primeの配達の速さになれると、他の通販がじれったく感じてしまいます。

 

裏面には取り付け方法が書かれています。

 

実物はこちらです。

ケース本体にUSBケーブルがついていました。

 

取り付けは簡単すぎて写真を撮るのを忘れてしましました。

箱の裏面に書かれている通り、ケースをスライドさせて開き、HDDを入れれば完了です。

使った感じも普通のHDDケースと同じです。

 

玄人志向 HDDケース GW2.5CR-U3はコスパ抜群

ケースの本体はプラスチックで高級感は皆無ですが、HDDケースに高級感は求めていませんし、内蔵HDDを寝かせておくのはもったいないので、予備に使えたらという人には最適です。

689円でポータブルHDDが増えるならコスパ抜群です。

 

まとめ

ノートPCのHDDをSSDに換装して、裸のHDDが余っている人は少しの出費でポータブルHDDが増えるので、ぜひ買うべき商品です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする