【ほんわかテレビ】ダイソーの掃除&整理グッズ|ランキング【5月8日】

5月8日のほんわかテレビでは、ダイソーの掃除&整理グッズをやっていましたので紹介します。

 

第7位:傘たて(マグネットタイプ)

玄関の鉄製のドアに取り付ける傘たてです。

しかし、マグネットなので冷蔵庫やレンジフード、お風呂場に取り付けてアレンジするのが流行っています。

 

第6位:プルアウトボックス

キッチン用の水きりネットや爪楊枝、レジ袋などを入れておくグッズです。

1枚ずつ取り出すことができて便利です。

さらには縦横に固定できるので整理しやすいです。

 

第5位:缶ストッカー

冷蔵庫に350ml缶を保存するのに便利なグッズです。

牛乳パックを入れるところに縦に4個入れられるので、収納力がアップします。

 

第4位:お助け本棚

本棚が足らなくなった時に使えるグッズです。

2段にしても本を取り出しやすく、前後に置いた本も少し背が高くなるので見やすくなります。

 

第3位:組み立てラック

フリーマルチネットなどを使ってボックスを作ることができます。

自立パネルなどもあるのでアレンジ次第で色々使えます。

 

第2位:花台キャスター

植木鉢をのせておけば、掃除の際などに簡単に動かせます。

水のボトルやお米などを入れて、家の中を運ぶ用の車としてもおすすめです。

 

第1位:ペットボトルプラスシリーズ

ペットボトルの先につけるお掃除道具が1位です。

洗剤を出るようにできたり、シャワーがでる水切りワイパーなどがあり、お掃除がはかどります。

 

まとめ

参考にします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする