【ラヴィット】矢田亜希子おすすめグルメのお取り寄せ・通販|ラビット【11月18日】

矢田亜希子写真集/YADA AKIKO Flower in the dune. (タレント・映画写真集)

11月18日の麒麟川島さんがMCのラヴィットでは、グルメ芸能人の矢田亜希子さんおすすめのグルメを教えてくれましたので紹介します。

スポンサーリンク

串かつ 凡のミシュランセット

天使の海老、フランスブランド豚のシャラルポークなど様々な味が楽しめるセットです。

中でも枝豆クリームコロッケが絶品。

2種類のソースと沖縄産の塩がついています。

 

東洋軒「ブラックカレーソース」

明治22年創業のお店で、伊藤博文さんのすすめで開かれたお店です。

松坂牛の牛脂、小麦粉、秘伝のスパイスなどを3週間煮詰め、さらに野菜を加えて煮込み、合計1か月かかって作られるカレー。

見た目は真っ黒ですが、味わいがすごく深い一品。

スポンサーリンク

はやし家 製麺所「生麺さぬきうどん」

香川県高松市のはやし家 製麺所のさぬきうどんが紹介されました。

3種類の小麦を配合して作られた麺はコシが強く、のど越しが良いのが特徴。

また、つゆも絶品で、最後まで楽しめる一品。

 

博多 若杉「牛もつ鍋セット」

楽天総合1位を獲得した牛もつ鍋セットです。

牛のマル腸、ギアラ、ハツ、盲腸の4種類をブレンド。

スープになじむ大きさに職人がすべて手作業でカットしています。

また、このスープも絶品で九州の薄口しょうゆベースで隠し味に酒粕を使用したあっさりしているのにコクがある一品。

 

まとめ

ぜひ参考にしたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする