【青空レストラン】プリンセスソース 旨辛どろのお取り寄せ|兵庫県神戸市王子公園【4月23日】

平山食品 プリンセスソース 3種セット プラス1本 合計4本 ソース 旨辛どろ ウスター とんかつ 神戸 調味料 満点青空レストラン

4月23日の青空レストランでは、兵庫県神戸市の王子公園の近くのソース屋さんの、プリンセスソース 旨辛どろを教えてくれました。

 

スポンサーリンク

プリンセスソースとは?

プリンセスソースを作られている平山食品さんは、神戸の王子公園の近くの高架下でたった一人でソースを作られています。

看板商品であるプリンセスソースはおよそ50年前、平山さんのお父さんが生み出し、 現在2代目が大切なレシピと製法を受け継ぎ製造しているレアなソース。

プリンセスソースの名前の由来は、王子公園の近くですので 「プリンスソース」と名付けたかったのですが、すでに商標登録されており、「プリンセスソース」になった大人の事情が絡んでします。

 

番組で紹介されたプリンセスソースの旨辛どろソースは、ウスターソースの澱(おり)を集めたもので、1回の生産で少量しか作れない大量生産が難しい貴重なソースです。

旨辛どろソースは、粘り気があり、野菜や果実、香辛料などの成分が濃厚に含まれており、お好み焼きやそばめしなど様々な料理に使えます。

 

プリンセスソースのお取り寄せ

プリンセスソースは通販でお取り寄せできます。

スポンサーリンク

まとめ

ぜひお取り寄せしてみたいと思います。

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です