【青空レストラン】豆干絲(トウカンスー)のお取り寄せ|おとうふ工房いしかわ|愛知県高浜市【5月7日】

5月7日の青空レストランでは、愛知県高浜市の、おとうふ工房いしかわさんの国産大豆100%の豆干絲(トウカンスー)を教えてくれました。

 

スポンサーリンク

豆干絲(トウカンスー)とは?

豆干絲(トウカンスー)とは中国ではポピュラーな食材で、端的に言えば豆腐の麺です。

豆腐を極限まで薄くのばして水分を抜いて作った豆腐シートを細長く切ったものが豆干絲です。

前菜やサラダにはもちろん、麺として使用することもできますし、揚げればパリパリとした食感が楽しい食材。

大豆で造られているのでヘルシーで、最近はダイエット食品としても注目されています。

国産大豆100%にこだわって造られているので、安心安全にいただくことができます。

 

豆干絲(トウカンスー)のお取り寄せ

おとうふ工房いしかわさんの豆干絲は楽天の公式ショップからお取り寄せすることができます。

身体づくりをされている方は、大豆プロテインチャージセットなどもありますよ。

スポンサーリンク

まとめ

低糖質麺としてこんにゃく麺を食べていたこともありますが、豆干絲は美味しそうで普通に食卓に並べたくなりますね。

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です