【青空レストラン】米沢牛すき焼きのお取り寄せ・通販 山形県米沢市【12月24日】

米沢牛登起波 米沢牛 リブロース極上(芯)すき焼き用1kg (すき焼きタレ2本付)【化粧箱入り】

12月24日の青空レストランでは、山形県米沢市の、米沢牛登起波の米沢牛のすき焼きセットを教えてくれました。

 

スポンサーリンク

米沢牛登起波のすき焼きとは?

登起波は明治27年創業の米沢で古くから営業している老舗牛肉店で、米沢枝肉市場に直接の買参権を持つ数少ない牛肉店。5代目の店主が自ら競り落とします。

肥育日数、やわらかな肉質、霜降り度、照りや手で触ると融ける良質に仕上がった脂、 細部までいくつもの基準を満たした牛肉だけが米沢牛の中でも「登起波ブランド」と認定されています。

登起波で取り扱う牛肉は100%米沢牛で、代々受け継がれてきた店主の目利きで選ぶこだわり。

セットのすき焼きのタレも割り下に地元の味噌を入れて作る秘伝のタレで、創業者より代々受け継がれている元祖米沢牛すき焼きのタレです。

 

米沢牛登起波の米沢牛のすき焼きセットのお取り寄せ

米沢牛登起波のすき焼きセットはAmazon、楽天、ヤフーショッピングなどの通販でお取り寄せできます。

スポンサーリンク

まとめ

ぜひお取り寄せしてみたいと思います。

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。