【青空レストラン】電氣餅・生大福「あいと電氣餅店」のお取り寄せ・通販 東京都渋谷区【12月2日】

12月2日の青空レストランでは、アンタッチャブルのザキヤマさんがゲストで、東京・渋谷の、あいと電氣餅点さんのふわっふわの電氣餅を教えてくれました。

 

スポンサーリンク

あいと電氣餅店とは?

あいと電氣餅店の社長の鈴木瞳さんは、元avexの社員で、地元の福島県の宍戸電氣餅店さんの大福のおいしさに感動され、弟子入りを志願。

宍戸電氣餅店さんは、大正5年創業の老舗の和菓子屋でしたが、3代目はコロナ禍やご自身の年齢のこともあり、引退して閉店するつもりだったそうです。誰にも継がせるつもりのなかった3代目は鈴木さんの弟子入りを受け入れてはくれませんでしたが、鈴木さんが数か月通って懇願することで弟子入りされました。

そこから1年少々修行をしたのち、2021年11月にあいと電氣餅店を開業され、今では予約が一瞬で売り切れてしまう人気のお店に。

ちなみに電氣餅の由来は、当時は珍しかった電動餅つき機を使用していたからだそうです。

 

電氣餅はもち米100%で作られており、添加物などが入っていないので賞味期限はなんと5時間。

 

電氣餅の購入方法

電氣餅は毎週月曜日の朝10時より、LINEで予約をすることで購入できます。

 

店頭でも販売されることもあるそうですが、放送直後は予約殺到だと思いますので、あまり期待はできないかもしれないです。

スポンサーリンク

公式サイトから冷凍配送でのお取り寄せはできます。

 

まとめ

予約ができれば買いに行きたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする