【がっちりマンデー】鋳物フライパンのお取り寄せ|ユニロイ(UNILLOY)|2700万集めたフライパン【11月15日】

11月15日のがっちりマンデーでは、ユニロイさんの2700万円クラウドファンディングで集めた鋳物フライパンを教えてくれましたので紹介します。

スポンサーリンク

UNILLOY鋳鉄フライパン

クラウドファンディングのマクアケで2700万円集めた、新潟県燕三条のUNILLOYさんの鋳鉄フライパンが紹介されました。

近年のスキレットブームで鉄製のフライパンが注目されるものの、やはり鉄製は重たいのがネックでした。

UNILLOYさんのフライパンは鋳物フライパンなのに軽くて使いやすいのが特徴です。

 

軽さの秘密は高い技術力で実現した薄さです。

普通の鋳物フライパンは厚みが4~5㎜なのに対し、UNILLOY鋳鉄フライパンは2~2.5㎜しかなく、重さが半分となります。

鋳物なので、均一に加熱することができ、冷めにくくて同じ料理でも上手に焼くことができるようになります。

 

また、重さだけでなく使いやすさにもこだわりがあり、持ちやすい取っ手の角度に。

さらに取っ手の接合面は最小限にすることで、取っ手が熱くなりません。

スキレットは持ち手が熱くなるので布を巻く必要がありましたが、それすら必要ないってすごいですね。

 

UNILLOY鋳鉄フライパンのお取り寄せ

現在はクラウドファンディングは終了し、楽天やヤフーショッピングなどの通販で購入することができます。

スポンサーリンク

まとめ

ぜひお取り寄せしてみたいと思います。

 

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です