【青空レストラン】旨だし酢 極のお取り寄せ・通販|まるしげ|鹿児島県霧島市【6月4日】

6月4日の青空レストランでは、鹿児島県霧島市の重久盛一酢醸造場 まるしげの、旨だし酢 極を教えてくれました。

 

スポンサーリンク

旨だし酢 極とは?

重久盛一酢醸造場は1805年創業の「まるしげ」の屋号を掲げる、鹿児島伝統の甕壺(かめつぼ)露天醸造法にて代々黒酢を造り続ける老舗のお酢屋さんです。

霧島市の温暖な気候や風土を利用して甕の中で発酵・熟成させることで、お酢が苦手な人でも使いやすい商品を造られています。

「旨だし酢 極」は、お酢の酸味にかつお節の旨みがプラスされた今までにない味わいが楽しめる一品。

 

かつお節を米麹で発酵させることにより魚のたんぱく質と玄米のたんぱく質の両方を摂取できるのが特徴。

露天に並べられた甕に動物性の鰹節を入れ、発酵させるという難しい製法で造られており、アミノ酸量は黒酢の約2倍、米酢の約23倍含有している商品です。

 

旨だし酢 極のお取り寄せ

旨だし酢 極はAmazonや楽天、ヤフーショッピングなどの通販でお取り寄せできます。

 

ミガキイチゴ・ビネガーのお取り寄せ

ミガキイチゴ・ビネガーもAmazon、楽天、ヤフーショッピングなどの通販でお取り寄せできます。

 

根こんぶ醤油 結のお取り寄せ

スポンサーリンク

 

まとめ

ぜひお取り寄せしてみたいと思います。

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です