
4月24日のあさイチでは、塩田ノアさんが、豚肉と新たまねぎのマスタード煮の作り方を教えてくれましたので紹介します。
スポンサーリンク
目次
 
					【あさイチ】豚肉と新玉ねぎのマスタード煮のレシピ 塩田ノア【4月24日】
Course: テレビServings
2
servingsPrep time
5
minutesCooking time
25
minutesCalories
450
kcalあさイチの豚肉と新たまねぎのマスタード煮のレシピです。
Ingredients
- 豚肩ロース肉 2枚(300g) 
- 新たまねぎ(大) 1コ 
- グリンピース(正味) 40g 
- 塩 少々 
- 黒こしょう(粗びき) 少々 
- 小麦粉 適量 
- オリーブ油 小さじ2 
- 粒マスタード 大さじ1と1/2 
- スープ(洋風/顆粒洋風スープのもとを規定量、湯に溶かす) カップ1/3 
Directions
- 新たまねぎを一口大に切り、グリンピースはさやから取り出す。
 豚肩ロース肉は3等分に切り、両面に塩・黒こしょうをふって、小麦粉を薄くまぶす。
- フライパンにオリーブ油を入れ、豚肉を並べ入れる。
 空いたスペースに新たまねぎとグリンピースも加え、ふたをしてから中火にかけ、2分30秒間、蒸し焼きにする。
- こんがりと焼けたら上下を返し、粒マスタードを表面に塗る。
 野菜も上下を返すように混ぜ、スープを注ぎ、再びふたをして2分間、蒸し煮にする。
- ふたをとり、3分間煮て水分をとばし、全体を混ぜたら完成。
スポンサーリンク
まとめ
ぜひ試してみたいと思います。

コメント